2010年2月10日水曜日

図書館 行田 行田市民図書館

行田図書館と熊谷図書館に行ってきた。


実は熊谷図書館に行ったのは始めて。駐車場が狭かったので混んでいたら大変だろうな。


しかし、雨のせいか連休のせいか人が本当に少なくて驚いた。いつも土日はすごく人がたくさんいるのに。


台風が来ているらしいけど雨はまだそれほど激しく降っていない。


関東に上陸すれば明日は一日家で大人しくしているののがよさそうだ。


そうなったらたまっている映画を見よう。一日中ハリウッドの映画俳優を眺めながら過ごすのも悪くない。


ところで行田図書館はまだ新しい。


何年か前に新しく建てられたから、少し場所が移ってしまったけど駐車場も広く快適な場所だ。


でも個人的には昔の古い図書館も好きだった。


本を借りるとき、貸し出しカードを抜き取るために、本をパタパタめくる音がすごく好きだった。


だからわざと本を逆に向けて出したり、係の人にも迷惑を掛けたと思う。


でもあの、アナログの時代。懐かしいにおいがする。

0 件のコメント: