2010年10月6日水曜日

そして、とりあえずアーシング&コンデンサチューン

以前に購入していた(前の車に取り付けていた:日産パルサー)、
コンデンサとアーシングをそのまま愛車、レガシィ BH5 TX-S2に施しました。

プラス端子から取り付け、、

とりあえず、LEDが点灯したので無事に動作中のようです。

それに伴い、アーシング作業開始。

ボディ、オルタネーター、ラジエータ×2、エンジンの5点ですかね。

取り付けた感じ、エンジンのかかり具合が若干よくなったような気が、、(プラシーボ?)

まぁとりあえず燃費計測ですね。

水平対向エンジンはプラグが面倒ですね。

様子を見たいけど工具も無いし、、
白金プラグだから10年は大丈夫っていうけど・・

最近エンジンかけはじめの排気ガスがちょっと臭いです。

ディーラーで、エンジン内部洗浄6300円くらいのが
あるはずなのでそれやってみようかな・・

体験済みの方いらっしゃいましたらどんなもんか教えてください!

次は、、
トルマリンチューンか磁石+燃料パイプチューンを追加で
やってみたいですね。ネオジウム磁石とやらでね。

とりあえず、PERMALUXE/パーマラックス も
日々のメンテに使ってみたいです。

0 件のコメント: