2010年4月21日水曜日

豚骨 とんこつ 具合 腸 胃 悪

最近、

というか

とんこつラーメンをあまり食べていなかったが
一つ分かった事がある。

私は豚骨(長浜系みたいな本気豚骨)には
体質的に合わない。

F.B.Iの「おれ達の塩」という限定のラーメンを食べてみた。

胃、というか腸の具合が速攻でかなり悪くなる。

この具合の悪さは、
「狼煙」(長野市、松本市)で
とんこつラーメンを食べた時の具合の悪さと全く同じ。

F.B.Iや文蔵ではつけめんは大丈夫だっただけに、
かなりショッキング。

今まではとんこつではなくて長浜系の細麺が
だめなんだろうとおもっていた矢先、
ショッキング。

狼煙は完全にだめだけど
F.B.Iは嫌いになったわけではない。

つけめんは文蔵のほうが旨いけど、
悪くないと思う。

そういえば、

昨日上田市の「ゆいが」に行ってきた。

店員の態度が悪すぎてびっくりした。

アイス持ちながら接客?というか席の案内をされたのは始めて。

店員もみんな金髪でチャラ男系。
女性も同じ印象。

店員笑いながら話しまくっている。

店長がいないから気が抜けてるんじゃねーの?
あんな店じきに潰れると思った。
うまけりゃいいでしょ?とかそういうレベルじゃないと思った。

自分もサービス業ながら、
かなり信じられない出来事でした。

「ゆいが」つけめんはうまいけど
もう行かないと思う。

客舐めすぎ。ホント。びっくりしました。

0 件のコメント: